rioblog

音大生が日々の生活を科学的な視点で眺めるブログ

お知らせ、近況報告

皆さんこんにちは、管理人のRioです

 

こんにちは、今日は卒業式でした(3/2)。

この記事はスマホでサラッと書いています。お知らせと、日々何してるの?みたいな事をまとめるエントリを作ってみました。

 

お知らせ

このブログでは主に心理学の分野から様々な生活に役立つことからあんまり役立たない知識をご紹介しています。そこで、このブログはコメントを承認制にしているのでリクエストも受けれます。例えば「ダイエットが続かない。今やってるダイエットほんとに意味があるのかな?」とか「最近何故か無気力な感じがする。よどんだメンタルの解消法を知りたい」など。得意な分野であれば(メンタル)あまり時間を置かないでお答え出来ます。随時募集していますのでお気軽にどうぞ。

 

近況報告

冒頭にありました通り高校卒業しました〜。

このブログは、管理人の読書好きのため、得られた知識をアウトプットする為に開設されました。研究を元にした本を読むのが好きなのですが、最近は直接論文を読んでます。その方が最新なので。その為、根拠と信頼性は割と高いかなと。アウトプットすると脳への定着が促されるのですが、僕としてはただやみくもに得た知識をアウトプットし、たまたま見た方が「面白い!」とか「役に立った!」なんて事を感じて頂けたらと思います。なので、ほとんど利害関係が無い分、カジュアルに読んで頂きたいです。

今日は昼過ぎから記事を書き始めたのですが、1気に3本更新しました。1日1本でもいいかな?とも思うのですが、インプットとアウトプットの正しい割合もあるので仕方ないですね。

 

それでは皆さん、また次回。